2012年04月03日

今読んでいる本----.

今日、「大往生したけりゃ医療とかかわるな」---「自然死」す​すめ---中村仁一著 幻冬舎新書を読んでいます。同感!!畳の​上での大往生を願っている自分にとって力強く感じられる一冊です​。
posted by ヒロじーじ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

今日は晴天、春のようだ!

春が来たようだ。

今はまだ雪が残っているが大分融けてきた。

きっと、春が近いからか?

新しい福祉住環境のHPを作成している。

頭が硬直してきているせいか、上手くまとまらない。

ふらふら
posted by ヒロじーじ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

Facebookは面白そう!

Facebookに登録してみた。

結構、反応があるね。

高校時代の友人と連絡が取れた。

卒業以来一度も会っていない!

でも、この年になると、あまり使っていないみたいだ。
posted by ヒロじーじ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

昨日、Internet Explorer9にしたら

昨日、Internet Explorer9にアップデートしたら、何か不具合がでてきた。

朝から修復して、やれやれ!

Facebookにも登録してみた!

何をしていいかわからないことが結構あって、上手くいくかなふらふら

取りあえず、がんばってみるよグッド(上向き矢印)晴れ
posted by ヒロじーじ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

サービス付き高齢者向け住宅とは?

最近のキーワードで2012年介護保険制度改革で

「サービス付き高齢者向け住宅」が話題になっている。

福祉関係の業界、不動産会社、不動産管理会社、住宅会社が注目している。

行き場を失いつつある高齢者。

住環境が不安な高齢者。

一人でも独立できる場が欲しい高齢者。

自由にエンジョイできる環境を望む高齢者。

-----exclamation×2

増え続ける高齢者が安心、安全な、心が満たせる環境の整備が求められている。

福祉住環境コーディネーターの自分も高齢者。

皆のために少し働こうと思う。
posted by ヒロじーじ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

また長い間ブログの更新を怠けていた。

最後にブログを更新したのは何時だったか----。

忘れてしまうほどだ!

少し時間が取れるようになったので、気合いを入れるパンチ

そういえば、22日東京に行った。

時間があったので、旧友に連絡、目黒で会い食事をした。

6年ぶりかなexclamation&question

結構、お互いに年を感じた。
posted by ヒロじーじ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

福祉住環境コーディネーターになった!

福祉住環境コーディネーターになった!

不動産取引の資格と合わせて、この地(北軽井沢)で福祉リゾートを創造するつもり!

シルバーが増え続ける今、新しいリゾートのかたち!

シルバー世代と子供たちがともに楽しめるリゾート!

シルバー世代の知恵を子供たちに伝承できるリゾート!

----。

今、思案中!!!
少し固まった段階で発表したい。
posted by ヒロじーじ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

福祉住環境の勉強をしている!

福祉住環境の勉強をしている。


福祉住環境コーディネーターになる予定。

これからは福祉リゾート、生物多様性リゾートという考え方が------。

必要だと思い、行動する!

posted by ヒロじーじ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ぼろは着てても心は錦!

ぼろは着てても心は錦!水前寺清子の歌だっけ!

最近、清々しい、凛とした人がいなくなったね。

何だか悲しくなる。

昨日の電話で---。自分のことだけ、都合良く考える。

前にも言った事だけれど、この地にもそういう人が結構いるみたいだ。


そういえば、水前寺清子さん、福祉関係の仕事しているみたい。

素晴らしい人みたいだね。
posted by ヒロじーじ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

「森の詩楽NATUHAZEの杜」の雑草取り!

昨日と今日、朝6時から「森の詩楽NATUHAZEの杜」の雑草取り。

この北軽井沢も気温が高く、カンカン照り、疲れた!

少しでも怠けると、雑草の伸びがよく、抜くのが大変になる。

頑張らないとグッド(上向き矢印)晴れ

秋になるといい実がなるだろう。

ワインとジャムを創る予定。
posted by ヒロじーじ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする