2010年12月09日

いよいよ、この北軽井沢も雪が降り始めた。

いよいよ、この北軽井沢も雪が降り始めた。

昨日、今日、雪がうすらと積もる。

寒くなってきたが、今年も頑張って生活するつもり。

結構、雪の中の暮らしも、良いものだよ。

posted by ヒロじーじ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

いつ書いたか忘れるほど!

いつ書いたか忘れるほど!

何も書かなかった。

そういえば、8月生物多様性シンポジウムを企画、10月24日に実施するまで---。

そして、報告書など整理、提出。

気が付いたら、年末になっていた。

そろそろ、次の始動を考えなければ。

来年は活躍できる場を創るため、前進する。

何日か前に雪が少し降ったが、今日は暖かい。
posted by ヒロじーじ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ブログを書くのを忘れていた。

ブログを書くのを忘れていた。

森づくり国民運動推進事業に採択され、実行計画書、予算書の作成、

に追われ、忘れてしまったふらふら

忘れるとは心を亡くすだから、感心しないねexclamation

頑張らなければ晴れ
posted by ヒロじーじ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

自然に、あるがままに生きる!

人間は「生きている」ただそれだけで値打ちがあると思うのです。----五木寛之

感動。自然に、あるがままに生きる-----ですね。
posted by ヒロじーじ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

NPO法人が認証された!

今日、NPO法人「自立サポートセンターぐんま」が認証され、登記してきた。

年もとし、社会貢献にまい進しようと思う。

理事長なのでチョット責任が---。

頑張って行くぞ
パンチ晴れ
posted by ヒロじーじ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本サッカーの勝利を見ていなかった。

打ち合わせで午後12時過ぎに帰宅した。酒を飲んでいたので、

うとうと---るんるんるんるん

目を開けているつもりが、寝ていたみたいだ。

6時に目が覚め、既に終わっていたちっ(怒った顔)

残念、日本サッカーの活躍、勝利を見ていなかった。

今、ニュースを見てもいるが面白くないね。
posted by ヒロじーじ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今日は東京方面に行く予定だったが、残念!

今日は東京方面に行く予定だったが、残念!

朝、雨がひどく、霧もでていた----。(今は雨があがった。)

また、持病の痛風が、久しぶりに、昨日から痛み始めた。

東京といっても八王子なので、北軽井沢から一人での運転は辛い。

妻、恵美ちゃんが急用で、同行してもらえないので、

残念ながら中止とした。

本当は今日、いろいろな人と会えると、楽しみにしていたんだわーい(嬉しい顔)

残念、ざんねんexclamation
posted by ヒロじーじ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきたね。

小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきたね。

多くのトラブルにみまわれ、一時は行方不明になっていたが---。

帰ってきた。しかも、「いとかわ」の砂を抱えて。感激!!

人知を超え、神の世界だね。

映像を見ると、まさに壮大な天体ショーだ。

自分は燃え尽きたが、人類の宝を静かに、地球に(後世に)送る。

ドラマだ。

人生の最後はこうでないといけないと思う。
posted by ヒロじーじ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本サッカーが勝った!感激!!!

日本サッカーが勝った!感激!!!

これまでの試合をみると、日本のサッカーが体力、気力、技術の全てが

国際水準に達していないのかと思ってしまった。

さすが、日本人パンチ晴れ感激だね。

さー、前にむっかて前進、励みになる。

ガンバレ、日本晴れグッド(上向き矢印)
posted by ヒロじーじ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

アナログ思考の人間が!

アナログ思考の人間が!

twitterに非常に興味を持った。

何か面白いことができる予感がする。

ustとtwitter---。

かなり、生かせそうだねexclamation×2晴れ

楽しみ
posted by ヒロじーじ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

twitterというのは自分のプロフィールが大切!

twitterというのは自分のプロフィールとツイート内容によって、

フォローが多くなるみたいだね!

特にプロフィールかな。

この忙しい世の中、関係ない人には係わりたくないからね!

自分のつぶやきは全部無視されている。

従って、魅力あるプロフィールが重要exclamation

良い勉強になっている。頑張ろうパンチ晴れ
posted by ヒロじーじ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

Twitterで反応があった!

Twitterで3人反応があった!

もちろん何もしていない、メールで登録を誘った人ではなく、3人から

フォローされたわーい(嬉しい顔)

もしかしたら、面白い状況になるかもしれない。

期待しているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)晴れ

ヒロじーじのTwitterは----↓

http://twitter.com/h_hiro65から登録お願いします。
posted by ヒロじーじ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

twitterって!

twitterって!知り合っている仲間だけのコミュニケーションツールな

のかな、フォローしても反応がない!

きっと、いろいろやり方があるんだろーね!

今、このブログを読んでくれている人が何人いるか?

もしかしたら、10人位かもしれないしね!

もう少し、勉強しないとダメだ。

posted by ヒロじーじ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

twitterをはじめた!

twitterをはじめた!

何ができるか、試してみる。

twitterって何か?もう一つ、理解できない。

とりあえず、やってみる。

posted by ヒロじーじ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

NPO法人設立をする。

NPO法人設立認証申請の書類が、出来上がった。

20日には群馬県に提出する予定。

後は認証まで、何回かの手直しが必要で、それが終われば3カ月位で認

証が出るみたいだわーい(嬉しい顔)

自立サポートセンターぐんま-----。

設立ができたら、頑張って社会貢献する。

ところで、このブログ!!!

今までの自分の人生、これからの自分を裸になって書こうと思って--。

恥も外聞もかなぐり捨てて、言いたいことを言おうと--。

でも、マジな自分が、そこにあるんだもうやだ〜(悲しい顔)


今日の天気、少し雪が降り、薄っすらとつもった雪

心が冷たい小雨
posted by ヒロじーじ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

20日経つと、北軽井沢に移転して、1年になる。

早いもので、20日経つと、この北軽井沢に移転して1年になる。

何をしたか!まとまった成果がない。

ただ、NPO法人の設立とか、町おこしなど、始動し始めた。

もう年だし、社会貢献を考えなければと思う。

もう少し固まってきたら、書い行く。

頑張るぞパンチ晴れ
posted by ヒロじーじ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

おとと---。

2月9日にブログを書いてから、アっという間に1カ月近くなる。

おとと---。

NPO法人の設立を相談されて、手伝っていたら晴れ

一か月近くなるみたいだね!

日が経つのは早いし、頭は「とろく」なってきたしちっ(怒った顔)

でも頑張ろうパンチ

北軽井沢でも雪が少なくなり「ふきのとう」が1個だけ、芽を出した。

だね!
posted by ヒロじーじ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

5〜7日、2泊3日で上田に行ってきた。

地域活性化のイベントの手伝いで、上田(別所温泉が近い)に行ってきた。

雪が降り、10cm位積った。

寒い、とにかく寒い。

イベントは成功したが、寒さでくたくたに疲れた。

冬のイベントは嫌だね。

救われたのは大鍋の雑煮、寒かったので、本当に美味しかった。

あ---来客だ、今日はお終い。






posted by ヒロじーじ at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分、豆まきだ!

子供が独立!2人だけで住んでいるが、今年も童心に帰り、豆まき。

北軽井沢で森林に向かって、大きな声をハリアゲ

鬼は外exclamation×2福は内グッド(上向き矢印)

きっと、大自然の福が来るかもしれないハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
もう2カ月たつと、移住して、1年。

春、夏、秋、冬、を過ごしたことになる。

いろいろあるが楽しい。

今年は地域活性化に注力していくパンチ

これについては、これからドシドシ書いていくつもりだexclamation&question
posted by ヒロじーじ at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日も夜空が綺麗だ!

今、11時30分、気温−10度。

凍てついた大地を歩いてきた。

夜空を見上げると...。

オリオン星座が輝いている。

そういえば、個人のメールはehirai@orion.ocn.ne.jpだ。

嫌なこと、良いこと、いろいろあるが、心が洗われる。

人は一人で生まれ、一人で死んでいく。

その間、何ができるかだね!

この世に、足跡を残して行ける人生は最高だね。

前を向きに、もうひと頑張りだ。
posted by ヒロじーじ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする