2009年06月26日

活水へのコダワリ!

大自然の中、ビジネスを始めた。
webでエコモノネット--eco mono net でいろいろな商品を展開する予定。

今回は活水へのコダワリ---。
安心・安全しかも美味しい水をつくる!ピュアドーラ家庭用を発売しています。

水道メーターのあとに活水器「ピュアドーラ・コンパクト」を取り付けるだけ!

do-ra2.gif

kateiyou dora.jpg

良いこといろいろ晴れ
◎家中の蛇口から活水した美味しいミネラルイオン水が供給されます。
◎水道管をヌメリ、水垢、赤錆から守ります。
◎浴室・キッチンの汚れを落とし、ヌメリ・悪臭が無くなります。
◎排水口、排水管のヌメリ・サビ・悪臭・目詰まりなどを除去します。
◎トイレの汚れがつきにくく掃除が楽になります。
◎体に優しいお湯になり入浴剤がいりません。
◎洗濯物の汚れがスッキリ落ちます。
◎花も野菜もイキイキしてきます。

安心、安全、快適な水をお探しの方はピュアドーラ・コンパクトにおまかせ下さい!


詳しくはこちら>>
http://ningenkankyo.co.jp

posted by ヒロじーじ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

マレットゴルフの会員になる。

ブログを書くのを怠けていて、遅くなったが報告。
5月にマレットゴルフの会員になり、練習6回、内大会2回参加した。
ゲートボール、パターゴルフに似ている。
しかし、大自然の中、清々しい気持ちになる。

マレットゴルフとは、
スティックとボールを使って、決められた打ち出し地点からホールへ、できるだけ少ない打数で入れることを競うスポーツです。      マレットとは木づちという意味で、木づちを使ってボールを打ち、ゴルフのルールで競技をするという意味から、マレットゴルフと名づけられました--。
と言うことで、結構、難しい競技。

ゴルフ場は山の傾斜地(7,000坪?)にレイアウトされている。
9ホールパー36で、4×9ホール=36ホールある。
他にいろいろマレットゴルフ場があるが、群馬県嬬恋村のこのゴルフ場は1〜2を争うぐらいに素晴らしいコースだ。
次回にもう少し詳しく説明したい。

ちなみに、2回目の大会で25位(60人参加)、まあまあダネ手(チョキ)


posted by ヒロじーじ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

4月1日、5月11日そして今日

移転して、すぐ雪が降り、雪化粧で綺麗だったが、
2009_05250030.JPG

あれから、2か月、北軽井沢の遅い春、三つ葉ツツジ、レンゲツツジが咲きほこっている!
2009_05250125.JPG2009_05250172.JPG
綺麗でしょう!
毎日、眺めながら生活している。
posted by ヒロじーじ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ブログデザインを変えてみた。

ブログデザインを変えてみた。
前よりも、明るく、清々しい感じにしてみたが、どうかな?
これも、北軽井沢に移転、山の中にいることでの心境の変化かな。
そろそろ、1か月近くなる。
家の中の整理も大分できたので、自然、緑をテーマに仕事の構築を考えていこうと準備を始めている。
もちろん、今までのテーマ、水の浄化、エネルギーの削減については、今まで通りで、その延長線上にある。
もう少し、夢がある仕事に前進していくつもりだ。
Green Tokyo---東京オリンピック---。
きっと、決まるだろう。晴れ
それに向けて、いろいろ企画を考える!!!

posted by ヒロじーじ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

早春に地際に出てくるふきのとう

朝早く、早春に、地際に出てくるふきのとうを摘みに出た。
水辺を探すと、いたる所に芽を出している。
沢山採れたので、さっそく、昼は天ぷらそばにして食べた。
スゴク美味しい----絶句。
あとは妻(恵美ちゃん)がふきみそを作った。
どこかの料理本に---
 独特のほろ苦さが甘味噌に包まれて奥深い味になり
 ご飯が進みます。
 一工夫して焼きおむすびにつけて焼くと子どもでも
 食べられる食卓の一品になります。
 ふきには鎮咳・去痰・健胃・喘息の作用もあるそうですよ。---と書いてあったので、これから少し熟成させ、食してみる。

今、いろいろな山菜の芽が出始めた。わーい(嬉しい顔)晴れ

これからが楽しみ、田舎暮らしは! 
posted by ヒロじーじ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

いよいよ北軽井沢に移転!

4月1日、浅間山麓、北軽井沢に移転完了。
今朝は昨晩からの雪で、素晴らしい銀世界、心が洗われる。
もう春だが、ここではたまにこの様な雪が降るようだ。
4〜5日たつと、暖かくなり、春らしくなる---。
さあ、大いに楽しもうと思う。
posted by ヒロじーじ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

日本はどうなっているのかな---。??

雷右斜め下雨
09年2月18日天気晴れ朝刊で中川財務相辞任のニュースを見た。
全くみっともない話。今時の政治家といったら、何を考えているのか?
官もダメ、企業もダメ、教育もダメ、日本は救われないね。
愚痴を言っても始まらない、我々庶民は自分自身、誰の助けもかりずにに頑張って生きていかねば!
健康で自分磨きをしながら---。!!
毎日の健康にアマゾンのアサイべりー、ブレンドジュースを飲み(抗酸化作用があり身体の洗濯になるみたい。)
さあ、久しぶりに、気晴らしに温泉にでも行こうか。

そのうちにアマゾンの至宝、アサイベリーの話をしたいと考えている。

posted by ヒロじーじ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

迷っていたけど!!ついにノートPCを購入した。

散々迷っていたけど、DellノートPCを購入した。
今のデスクトップPCのモニターがだんだんピンク色になってきた。
気持ちがピンク色になるのは、もう春が近いからいいが、
モニターではいただけない。
メーカーに問い合わせると、修理代金がかなり掛かるみたい、
それに修理時間も、手間も!
とにかく、ウダウダせずに購入を決めた。
不景気で金がないから、安くて、性能がそれなりに良い、
インテルCore2Duoプロセッサー搭載のDellノートにした。
色もシュトラウス、イエロー?楽しい感じにした。

Dellのパソコンは値段の割に高性能で、使いやすそう。

ちょっと楽しみだ。

これから自分でホームページを作成しようと考えているので、
ガンガン使ってみようと思う。
posted by ヒロじーじ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

浅間山、噴火、これは大変だ。

2月2日未明に浅間山が噴火した。
04年9月の噴火より規模が小さいと2日の夕刊に書いてあったが、その後、どうなったか心配だ。
というのは、浅間山麓、北軽井沢に家があり、そろそろ年なので、山登り、渓流釣り、山野草、山菜採り、温泉などが満喫できる生活に入ろうかと計画していた。ここは旧軽井沢より住みやすく、素晴らしい地域で、結構、気に入っていた場所。
以前はよく浅間山に遊びに行った。

浅間山JPG

山野草イワタバコJPG

この写真でわかるかな、浅間も山野草もスゴクいいよ。

チョット、様子見だね。残念!





posted by ヒロじーじ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

パソコンの仕事で疲れている方に耳よりな話

今日はちょっとチョット真面目な話!!

それでは、パソコン障害のはなし

最近のパソコン人類に異変があり、いろいろな治療を受ける人々が急増しています。

朝から晩まで目をパソコン画像に近づけ、背中を丸めた姿勢で「キーボードを打つ手」を長時間維持する結果、肩甲骨を支える筋肉が緊張します。また、重い頭を長時間、前に傾けるため、首や後頭部の筋肉が異常に緊張します。
筋肉は背骨に付着していますから背骨をゆがめ、背骨から出ている神経に影響を与えます。筋肉の持続的緊張や筋肉疲労,背骨の歪みは神経の興奮によるものです。

パソコン人類に共通するのは首と背部の背骨に歪みがみられ、目の疲労、頭痛、肩コリ、肩甲骨内側のコリ、腰痛、一般的な疲労感などが上げられます。

このような症状に対し、
モナヴィーアクティブは目の疲れ、神経の緊張を解放、筋疲労の回復力を高めます。----お勧めです。

これ、ちょっとチョット、宣伝になってしまったかな?

成人病を気にする方の健康維持に!!アマゾン至宝アサイべりに18種類の果物がブレンドされた
プレミアムジュース、モナヴィーを販売しています。このブログを読んで、興味がある方の連絡を待ってます。
posted by ヒロじーじ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

長い間の、ご無沙汰です。

ご無沙汰、長い間の休息、というか休憩。
09年、新年にあたり、また書いていこうと思う。
去年後半から始まった100年に一度の大不況、そろそろ仕事を辞めて、田舎で年金生活をしようと思案この頃。
しかし、まだ66歳、もうひと働きしなければと----。
国は年金も医療も破たんして、助けてはくれない。
もう少し頑張らなければと、悪あがきの最中。

新年から、これって愚痴なのかな雨曇り晴れ

とにかく頑張って、夏は北軽井沢で、温泉三昧、冬は暖かい、マレーシアで釣り、ゴルフで過ごす。右斜め上
posted by ヒロじーじ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アサイべりーが主成分の「モナヴィー」ジュースとは!

秘境アマゾンの大自然の恵みを受けて育ったアサイベリーを初め、19種類のフルーツをブレンドしたジュース「モナヴィー」
いろいろな効能があるらしい!
1.抗酸化作用
2.老化防止、視力回復、眼精疲労に!
3.コレステロール値の軽減
4.集中力、思考力アップ
5.便秘解消、貧血に!
6.エネルギー増加
7.骨粗鬆症の予防
などなど、結構いいみたいだね。
これを飲んで元気になったのだから、また助けられたのだから、
自分の体験、そして知りえたことを「モナヴィーと出会って!」として、書いていこうと思う。

posted by ヒロじーじ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

休息のし過ぎ!また、ブログを始めよう。

大分前から、何も書けなかった。
年をとると体中が錆びてきて、いたる所に故障が起こる。
去年から、特に腰痛で2〜3週間もベッドから起き上がれない状況が続いた。情けないことですね!
また、このまま働けなくなるかと不安になる。
その時、大学時代の友人が親切にアマゾンに自生する果物で「アサイーべりー」--今回サッカー ワールドカップ予選で大活躍の中沢選手が愛飲している。--と19種類の果物をブレンドした「モナヴィー」ジュースをもらい、数ヶ月飲んでいる。
腰痛も大分良くなり、活力も出た。助かったね---。
そこで、このブログを読んでくれくれる人がいたら、少しずつ書いていこうと思う。
健康のため飲んで、しかも、嬉しくなって友人に紹介して飲んでもらうと、ポイントが付いてお小遣いにもなるのだから!!
この続きを読んで興味がでたら、いろいろ教えます。
posted by ヒロじーじ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

食べに行きたい、三つ星鮨

食べに行きたい。
ミシュランガイド東京2008が発行された。
三つ星8軒、二つ星25軒、一つ星178軒、最も星つきレストランが多い美食の都になったそうだ。
ちなみに、
一つ星 そのカテゴリーで特に美味しい料理
二つ星 遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
三つ星 そのために旅行する価値がある卓越した料理
複数の星がついたレストランは、その国の中だけでなく、世界的にも優れたレストランだそうだ。
鮨店もある。
二つ星の何軒かは食べにいったが、三つ星には行ったことがない。
近いうちに食べに行きたい!
でも、日本の文化「ラーメン」の店がないのが残念。

posted by ヒロじーじ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

インターネットに驚かされた、しかし。

仕事が早く終わり、パソコンの前に座り、ほぼ1日中インターネットで仕事に必要な情報を収集した。
昔は情報ソースが限られていたので結構大変で、時間もかかったが、かなり簡単に、しかも短時間で収集できた。
助かりますね。これからおおいに活用しようと思う。
一方、息子をふくめ周りにいる若者はショップに行かずに本、玩具などをインターネットで買っているようだ。
しかも、食料品までも買っているみたいで、驚かされた。
もちろん、安心、安全の表示が付いているからかもしれない。
モノを見て、触って、確かめて--五感で買い物をしてきた世代にはまだついていけない。食品も消費、賞味期限なんかいらない。だって、五感で分かるから、それに頼らない!
しかし、人間に必要な感性はどんどん失われていくだろうな。
posted by ヒロじーじ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

野菜を買いに行く

大農業祭があり野菜を買いに行く。
農家が生産したものを直売していた。
姿、形は悪いが、新鮮で美味しい。
少し虫が食っていても、曲がっていても、土でよごれていても、かまわない。良く水洗いし、料理をしてしまえば、皆同じ。
やはり、新鮮で、美味しい方がいいと思う。
結構、こうゆう野菜は捨てているみたいで、勿体無い。
食べ物は大切にした方が良い。
日本の食料自給率が下がっているので、将来は大変なことになるよ!
posted by ヒロじーじ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

まいったね!

いよいよ寒い日が続き、そろそろ暖をとろうと灯油を買いに行った。
灯油も上がり、給油所店頭渡しが18リットルあたり1700円前後まで上昇する可能性があるそうだ。大量に備蓄するわけにも行かないので、節約するしかない。厚着して、まめに動き、身体を温め暖房を使わないようにしよう。
そういえば、孫に買ってあげたスナック菓子、価格は変わらずに中味が少なくなっていた。これも、石油が上がっているからだと思う。
まいった、まいったね!
posted by ヒロじーじ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

テーヘンダ、たいへんだ!

今朝の新聞を読んでいたら、なんと「ガソリン、150円台突入。全国平均、調査開始以来始めて」ということで、ビックリ---。
車での行動はひかえよう、節約しなければ。
電車、バスの利用をできるだけしよう。
とは言っても、ガス欠でガソリンスダンドに行ってしまった。
普段あまり見ることもなっかた領収書をジット見て、2度ビックリ。
ガソリンてガソリン税が高い、そのうえ消費税もついているのだからたまらないですね。
今日この頃、無知もいい加減にしないと、生活できなくなる。
posted by ヒロじーじ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

もったいない

日曜日、簡単に昼食をとりにファミレスいった。近くの席に8人ぐらいの家族がおり、沢山の食べ物を注文し、食べ散らかし、そして残して帰った。なんと「もったいない」ことをするのかと呆れてしまう。地球上には飢餓に苦しんでいる人たちが多くいるのに---。
子供のころからお爺さん、お婆さんから「みんな汗水たらして一生懸命つくったお米だから、一粒でも残したら罰があたる。」と教えられてきたので、絶対に食べ残しはしない。
食料をつくる、また廃棄するには多くの水、エネルギーを消費しているのだから、環境問題を考えるとき、このような些細なことからでも気を付けたほうが良いと思う。
posted by ヒロじーじ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

日記を書くことを忘れた

日記を書くことを忘れた。
しばらく山に行っていたので、パソコンもなく日記を書くことができなかった。それは単なる理由で、昼は紅葉の素晴らしい山の中を歩き回り、自然にふれ、そして夜は満天の星を眺めながら温泉に入り、うまい酒、肴を味わっているとわずらわしいことを全て忘れてしまう。
もちろん日記を書くことも----。
最近、この辺りは都会を脱出して永住する人が多くなったようだ。
このまま自然の中にいたかったのだが、残念ながら仕事があり、帰らざるをえなかった。
さあ、仕事、しごと。楽あれば苦あり。またその逆も。
帰ってきたので時間があれば、どんどん書いていこうと思う。
posted by ヒロじーじ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする