2014年10月06日

台風18号関東直撃!

近年最強の台風、18号が関東を直撃!!

11時、間もなく東京都心を通過情報雨
雨、風がピークになるようだ。


去年も同日、18号が同じコースで通過したそうだ!

しかし、ここ北軽井沢は殆ど影響がないわーい(嬉しい顔)

ところで、火山噴火のあった御嶽山が心配だね。土石流を警戒しなければ!!

(ブログに記録しなかったがこの行楽日和に大噴火、多くの犠牲者がでた。)

少し遅くなって申し訳ありませんが---。
10月5日 0時49分---NHKニュース」抜粋
御嶽山の噴火 死者51人に
「戦後最悪の火山災害となった御嶽山の噴火で、長野県の対策本部は4日、行方が分からなくなっている登山者の捜索を行い、新たに4人の死亡が確認されました。今回の噴火で亡くなった人は51人になりました。
5日の捜索については台風の状況を見ながら再開するかどうか判断することにしています。
9月27日に起きた御嶽山の噴火で長野県の対策本部は4日、およそ1000人の態勢で捜索を行いました。

本当に御悔み申し上げます。
ご家族の悲しみを考えると、心中をお察しいたします。合掌。

まだ、安否不明者がいるようで、本当に悲しい。

早く探してあげて欲しいが天候が最悪----。残念です。
posted by ヒロじーじ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック