2014年09月08日

地方創生についてはいろいろあると思うね。

地域にある可能性を引き出すのが地方創生。

地域の宝を発見して大事に育てるのが地方創生。

地域の知恵、技術を次世代に伝える教育も地方創生。

地域の住民が柔らか頭になるのも地方創生。

新しく移住してくる人たちと仲良く生活する意識をもつのも地域創生。

都市の知識、技術を地域に合わせて移転するのも地域創生。

いろいろあるねひらめき

先ずグランドデザイン、地域活性化モデルを構築する必要がある。

地域エゴで欲に駆られ、ばらばらに動き回るのは最悪だと思うネ。


この様な中山間地の地域創生モデルもあるんだよ晴れ

IMG校正_NEW3.jpg
posted by ヒロじーじ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405057221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック