2017年07月02日

もう半年が過ぎた。

早いもので、2017年(平成29年)、もう半年たった。

何もしない、出来ないで過ぎ去った。

これでいいのか??

自問自答している。

Let It Be
posted by ヒロじーじ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

2017/4月

新年度に入った。

今までを振り返り、新たな目標を設定して出発しようと思う。

しばらくの間、熟考して、前向きに生きようと考えている。
posted by ヒロじーじ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

2月28日8:43浅間有料道路にて

写真がないので

非常に残念だが

霧氷をを見た。

ここではあまり見られないようで

いい機会に恵まれた。

本当に凛とした美しかった。

ガラケイ携帯電話で写真は撮ったが、本当の美しさは判らない。
posted by ヒロじーじ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

今日は節分、豆をまかないと!

今日は節分!

豆を買いに行ってくる。

福がやってくるのを期待して、豆まきをしようと思う。

新たなる年の始まり、新しいテーマを設定して、

生きようと考えている。

生涯現役を目指して




posted by ヒロじーじ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

2016.11.24朝、起きたら一面真っ白!

久しぶりに記録しておく。

11.24朝起きたら、一面真っ白の雪景色。

いよいよ冬がやってきた。


TVでは11月、東京に雪が降るのは100数年ぶりと報道しているが、

ここ北軽井沢では例年11月中旬過ぎると雪が降る。

いつものことだが、積雪の量がかなり多いようだ。

今年はどうなるのかな
posted by ヒロじーじ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

雪が少ない年でしたがついに!!

雪が少ない年でしたが!!ついに1月20日大雪

そして前線を伴った低気圧の影響で、

30日朝にかけて関東地方北部の山沿いや長野県などで雪が降り、

気象庁は雪崩や路面凍結などに注意するよう呼びかけている。

(朝日新聞デジタル)

大雪でした。
posted by ヒロじーじ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

2015/11/25浅間高原に初雪が!!

25日知らない間に雪が降っていた。

今年の初雪になる

そして26日朝 戸を開けると25センチの積雪。

すこし辛い本格的冬に突入したようだ。

春に期待して頑張らなければ。

「冬来りなば 春遠うからじ」だね
posted by ヒロじーじ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

遅い春がやってきた。---北軽井沢

ここ北軽井沢にも遅い春がやってきた。

やっと山桜が咲きはじめ、

名もない小さな花が咲き始めた。

これからが春本番、ミツバツツジが小さな蕾をもった。

1週間過ぎれば、いっきに咲くだろう。

綺麗だよ!本当に楽しみにしている。
posted by ヒロじーじ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

4月になって、2回目の雪

雪ばかり、あまり気にしないことにした。

雪は嫌いだが

真冬の雪景色は最高だよ。わーい(嬉しい顔)
気温が低いので、パウダースノーで、さらさら真っ白。

雪景色はまた別世界。綺麗だね!

そして、野天風呂が良いんだよ。最高、さいこう!

今日は春の雪、すぐ溶けてベチャ、ベチャ---あまり良くない。雨雪
posted by ヒロじーじ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

この2〜3日春の雪 

4月に入ってもまだ雪が降る。

10〜15cm積もった。

春の雪だからすぐ溶けるけれど-----。

蕗の薹.bmp
近所を歩くと沢山採れる。

今日は天麩羅で食した。

美味しい。マイウー---.
posted by ヒロじーじ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする